おねがいマイメロディ きららっ☆ #2 ありゃま!お魚さんが飛んじゃった/ありゃま!バクくんが大あばれ

こわれた流れ星のかけらを集めて願いをかなえる話になってます。
今期のアイテムは変身ペンダント。きららとマイメロの二人分あったから合体変身とかするのかと思ったら全然ちがった。友情と信頼で結ばれた二人、って全然そんな風にみえないんですけど。がんばってるの、きららばかりでマイメロはおねがいしてるだけだし。どうもマイメロの黒さを全面展開するシリーズになりそう。
きらら役の田中れいなはこれが声優初挑戦になるのかな。素の声になってて浮いちゃってる感じがします。他のキャラがみんなぬいぐるみな声だし、もうちょっと幼い感じにしないと絵とも合わない感じ。
キャラが歪むのと、いかにも枚数少なそうな単調な動きは相変わらず。FLASHアニメだから、とかそういう問題じゃないと思うな。