鉄腕バーディー DECODE #10 YOU'RE THE ONE

中杉さんかあいいよ中杉さん。
つとむは中杉さんとお台場デート。バーディーは中杉がリュンカの宿主ではないかと疑う。つとむの心情を考えて悩んでるとこと、デートの気配りを装って分析試料を確保する冷静さの組合せがバーディーらしい。最後、リアクションだけで表現するところとか、バーディーの動かし方がよかった。
しかし人形だって使えるのにシャマランが自分で殺しにくる必要があったんだろうか。中杉が帰宅して祖父の死体を発見した丁度そのときに入ってくる家政婦のおばさんは、それまでずっとどこにいたんだい。実は、おじいさんと顔が似てるのがずっと気になってた。