6758 ソニー 2,340円
毎日1割下げてたらすぐになくなっちゃうよ。潰れないでくれよと願いつつまた少し買ってみる。
J-REITはしょうがないけど、大和生命が突然トンだのはビックリ。そもそもあそこって、大正生命の救済させられてからおかしくなったんだよね。たしかソフトバンクがカネ出してた、と思ったんだけど見たらいつのまにか逃げていた。大株主はジャフコとかPEファンドがけっこう入ってる。
ロシアは取引所閉めたまんまだし。羽振りよかったのって結局原油高頼みだけだったなあ。
日本の建設・不動産もそうだけど、10年くらい前にカネ入れて助けたところが、結局どうにもならないまま潰れてる。これまで支えていた資金がデレバレッジで消えてしまったんで、まあ昔に戻ったと考えるんだろうなあ。
でもこれでエマージング諸国のどっかで政府がひっくり返ったりするとどんどん大戦前夜風味。