ef - a tale of melodies. #4 turn

教会で雨宮明良におどされて火村夕は、以後教会に来たカップルの片割れを脅すようになったんだね。
過去編は学生時代の火村夕と雨宮優子の物語。自身に向けられた悪意に超然としている優子は、頑に現実を拒否しているように見える。
現在編・オーストラリアは久瀬修一と羽山ミズキの物語。火村にとって死を前に人生との訣別を淡々とすすめる久瀬は現実を拒絶する仮面を被ったかつての優子と重なっているのか。
学生時代の火村に妙なからみ方をしていた広野凪は、マンガ家になろうと専念している広野紘の姉として稟としたふるまいをみせてるけど、オーストラリアに行かなくてはと言ってるのは、ひきずってる過去の因縁があるのだろうか。
亡くした妹の記憶、優子と出会った少年時代、そして学生時代、現在と一番重層的に構成されてるのが火村の背景なんだけど、なんかずっとワキ役なんだよなあ。
とりあえず今週はミズキの寝顔がエロかった。