とらドラ! #7 プールびらき

貧乳とかギニューとか、そんな水着回。大河かわいいよ大河。プールサイドでバスタオルかぶってるとことか、とにかく小さくなってるポーズが多かった。それがいちいちかわいいから困る。
亜美が竜児に迫ってみせるのも大河を意識してのことなんだろうな。まだ被ったネコは残してるみたいだけど、相手が大河だとすっかり性格の悪さを全開させてます。亜美がやたらと大河にからむのは、多分唯一素で付きあえる同性の友人だから。でもまだ自分でも加減がわかってない様子。そして大河の方はそんなことはわからないからすぐに挑発にのっちゃう。そこでいきなり間に割って入って空気を変えてしまうみのりんはGJ。ほんとキャラ同士を組み合わせてキャラを掘り下げていくのがうまい。
でも今回の「とらドラ!」はタイトルロールの大河と竜児の共犯者的関係。水着を選びかねた大河はいきなり竜児を更衣室に引きずり込むし、竜児は大河のために特製パッドを手作りしてるし。つか、手作りできるのかとか、男にそんなもんつくらせるのかとか、もうどこをつっこめばいいのやら。あげくは竜児は大河の水着の胸に手をつっこんでパッドをはめてやるとか、もうとんでもありません。
プールびらきに盛り上がる教室の様子と一人凹んでる大河の対比の間に、内心で毒吐いてる女教師のカットをはさんで緩急をつけたり、演出のテンポがとても気持ちよかった。