宇宙をかける少女 #1 孤高の魂

宇宙をさまよう幽霊コロニー。制御してるのはエラソーでヘタレな人工知能コロニーレーザーが盛大に不発だったりコロニーごと地球に投身自殺しようとしたり本家のパロディは一味ちがう。
テンポのよいドラマで、説明らしい説明はなくても最低限の設定はあっという間にのみこませてしまう。でも説明がないからわけがわからない。わけがわからないけど面白い。ハイウェイでの追っかけっこからいきなり宇宙に飛び出すアバンに続くオープニングの流れで見るなり引き込まれてしまった。完璧な第一話だった。先行作品の消化の仕方も手慣れたもんだしなあ。サンライズはこういうのホントうまいわ。でもそれで何度泣きをみたことか。
だ、だまされないぞっ。
宇宙をかける少女