とらドラ! #14 しあわせの手乗りタイガー

OPとかはまだそのままだけど、新OPと新EDのCMが流れていた。
正月で原作を別荘のとこまで読んだ。番外編でしあわせの手乗りタイガー伝説があったけど、大河は狂言回しで生徒会メインのホントに番外編だった。アニメではゲストキャラの話までしてる余裕はないとばかりにいつもの面々の話だ。文化祭の後日談と、これは北村編への前フリになるのかな。北村と踊ったダンスが噂になってひとり含み笑いも楽しげな大河と、ふとした拍子に竜児を意識する実乃梨と亜美。まだ形のない希望を手につかもうとしている少年少女と、自らの幸せに迷いがない高須ママ@大原さやか。ギャグ回にするのかと思ったら、むしろ箸休め的なエピソードだった。
しかしパックの牛肉が1枚1,800円はまたえらく高いな。
とらドラ!