宇宙をかける少女 #14 夜ひらく花

霧の中で手招きする赤い目の少女に対抗する巨大な極彩色の花。パルプフィクションっぽいぶっとんだビジュアルイメージにちょっと惹かれた。軌道エレベーター、と言われてるけどあんな蜃気楼みたいなもんで機能するのか。しかし最近はどのアニメ見ててもピザハットだ。
秋葉の夢の舞台となっていたのは、獅子堂家がかつてブレインコロニーと戦ったコロニー内の喫茶店「えにぐま」であった。なんか最後の出撃という趣だね。えにぐまのあったコロニーが、レオパルドのコロニーなのかな。
なにやらベンケイたちも秋葉たちに合流しそうで、いよいよはみ出しもの軍団という感じ。あんまり重くせずにB級テイストを保ってほしいです。