真マジンガー 衝撃!Z編 #4 激突!機械獣vsマジンガー

市街地で巨大ロボットがプロレスやれば大惨事という話。あのパイロットはやっと気付いたみたいだ、とか言ってないでビルぶっこわす前に注意しろよ。「ぼくらの」ではシビアな話だったんだけれども。
撃ち放ったロケットパンチが回収されるのはいいんだが、じいさんを握り込んだままガラダK7の胴体をぶち抜くのはびっくりだ。兜のじいさんはまあともかく、一緒に付き合わされた刑事は生身の人間だろうに無茶するなあ。
テンションが落ちないのはたいしたものです。しかし、2話の時点からまだ1日経ってないんだよね。1試合に何週もかける野球マンガみたいだ。話終わるのかね。