ジュエルペット #6 チキチキ!埠頭の決闘

ルビーの魔法が全然使えないことがバレてしまいました。やたら爆発するのはおさまったみたいだけど、今度はなぜか物が消えるようになってしまった。
突然不良小学生になった美咲を立ち直らせようとしたりんごは、自転車でチキンレースをすることになる。ここで勇気の魔法を使わないでどうする、と責められてルビーが魔法を使うとりんごの自転車のブレーキが消失、りんごは全速力で海に突っ込む。なんかいろいろとひどい話だが、いいのか?
ヘンな悪役が出るようになったけれど、とりあえず話のきっかけを作ってるだけというか、りんご達のためにわざわざジュエルペット探しを手伝ってるだけにしか見えない。