ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

お盆なのでまた見てきた。最初の時はベタニアベースの戦闘とかわけもわからんという感じで見てたけど、二度目なので余裕です。それでも、サハクィエルっぽい第8の使徒とか、ゼルエルっぽい第10の使徒とかのバトルはやっぱり燃える。最初のときより熱いかもしれん。
しかし、ポジティブな綾波やシンジに対して、テレビ版から大して変わってないゲンドウや加持の方が接し方がわからずにとまどってるようにも見える。ことほど左様に、いま父親を描くのって難しいんだなあ。CLANNADもそこで、どっちに行ったらいいのかわからずファンタジーに走ってたし。サマーウォーズみたく「おばあちゃん」なら描けるんだけれども。なので、ゼロから父親を作ろうとした「とらドラ!」は貴重だったとか思った。
一応初回の感想にリンクはっとこう。id:herecy8:20090627