センコロール

センコロール見た。
潔いというのか、30分に見所だけ詰め込んで、説明とかしてるヒマなんてない、というのがよくわかる。設定語るよりアクション、ですよ。なんもかも投げっぱなしでわけわかんないんだけど、面白い。話が一本線だし、置いてきぼり感はないですね。展開が早い分、考える間もなく引き込まれます。テレビシリーズの1〜3話を凝縮した感じで、続きが見たいという気にさせる。プロモーションフィルムってやつでしょうか。
細かい描き込みとかはないけれど、輪郭線のない背景画で面白い絵づらになってました。センコーは目付きが佞悪で、ゆるキャラの範疇からはみ出してる感じがいいですね。
エンドクレジットが流れた後のカットがただのつなぎカットみたいで、映画の最後にもってくるには不自然なんですけど、それでも作者として最低限これだけはフォローいれときたい、ということだったんでしょうか。

テアトルダイアは狭いハコで、前から2列目だったけど見やすかった。ネット予約はすぐ埋まるみたいだけど、劇場窓口まで行けば翌日以降の券なら買えました。しかし単館朝晩二回の上映でもうパンフ売り切れって、もっとカネ出してやれよ。