逆転ホームラン(大阪的な意味で)

 経営再建中の日本航空をめぐり、海外の金融機関などで信用不安が広がってきた。前原誠司国土交通相が30日、記者会見で明らかにした。前原国交相は「日航の自主再建は十二分に可能だ。10月末をめどにタスクフォースが再建計画の骨子をまとめる政府方針に揺るぎはない」と述べ、信用不安を懸命に打ち消すとともに自主再建を目指す考えを改めて強調した。

郵政ホールディングスでJAL買っちゃえばいいんだ。どうせみんな国有化になるんでしょ。そんで飛行機で郵便運んだらいい、FedexみたいにでっかくJP Bankとか書いた飛行機で。

 亀井担当相は「返済を猶予したから新しい金は貸さない、ということはさせない」と強調。「制度は必ず成立させる」と改めて実現に意欲を示した。

なんか似たようなことを言って銀行を作った某都知事を思い出す。