あにゃまる探偵 キルミンずぅ #10 もんもんモンキーパニック!?

カノン@丹下桜回。一人で妄想計画しまくってるのがかぁいいです。でも、ケンとカノンのツーショットを、微妙な表情で見つめるリコのカットもよかったですよ。自分の感じている感情が何なのか、なぜイヤなのかもわからず、ただ目が離せなくなって見つめているという、よい芝居をさせてました。
アニマリアン化させるには単に噛み付いただけではダメで、相手に惚れさせなければならない、とか。カノンママはカノンにタマオを篭絡させようとしてるが、カノンの方はケンに夢中で妄想計画を空回りさせてるばかり。タマオを押し付けられた野牛女は、登場したときはもっと肉食系な感じだったけど、アニマリアン化したせいか自己完結しちゃってます。
ゲストキャラのサルが妙にかわいい顔してるのが、ずっと気になった。キルミンフォーゼで森の中の生き物の気配に敏感になったり、造成工事現場があったり、今までになくエコな回でした。