とある科学の超電磁砲 #15 スキルアウト

今度は能力者のレベルを下げる音波ですか。しかし背中にクモって、幻影旅団?
園都市の一角に放棄されたような治安の悪い場所があって、なんかチンピラとかいたりする。廃ビルとかあって、風車も止まってるし、スラムというより、人住んでないみたい。なんでこんなとこが放置されてるんだろ。予算がないのか?「能力」で序列がつく学園都市で、レベル0のまま、うだつのあがらない人たちが集まってきてストリートギャングやってるみたいだけど、なんだかヘンだよ。あの人たち、普段どこで生活してんの。なんで学園都市を出てかないんだろう。まさか佐天さんみたいに親の期待が重いとか言ってるんじゃないだろうねえ。たむろする盛り場とかがあるわけでもなさそうだし。なんかストレンジという保護区が設定されて、そこで飼われてるみたいな感じ。
お話の方は、なんか牛乳が好きなヒーローが帰ってきて、コモリさんがヒロインで、東映やくざ映画の焼き直しみたいな。