けいおん!!#18 主役!

文化祭のクラス劇、澪がロミオで律がジュリエット、ムギが脚本って、ライブはどうすんの。立ち稽古での二人の棒っぷりに早くも暗雲がたれ込めるんだけれど、澪は律に、律は澪になりきれば役に入れるという大逆転。しかし、まだ澪の上がり症という難関がたちはだかるのだった。
メイド服で喫茶店のバイトしても演技の特訓にはならないんじゃないかと思ってたら、やっぱりならなかった。でも、1期の最後で初バイトに挑戦してたムギが、澪にアドバイスしてたのは感慨深い。
唯は木の役で、動かない練習とか、和の配役は非情だな。
いきなりイルクーツクとか言い出したのはなんなんだろう。チェーホフかなんかのパロディ?