Fate/Zero #23 最果ての海

ライダー・アーチャー戦。最後まで王の誇りを全うする征服王に、手加減なし真っ向勝負の英雄王。どっちも大口をたたくだけのことはある、という名勝負でした。ウェイバー君もずいぶんと逞しくなりました。
とは言え、スコア的にはギルガメッシュの圧勝コールドみたいな展開だったけど。王の財宝だの王の軍勢だの、いいかげんチートだと思ったけれど、時空を切断する乖離剣とか、なんだそりゃ。抜くだけで意味不明なデモに圧倒されるし。これだけ尋常じゃない超強力兵器が乱れ飛んで、破綻させずにバランスさせるのはたいしたもんだと思うよ。厨二病の理想郷です。
地下駐車場でセイバーとバーサーカーが激突して、バーサーカーの正体が初めて明かされたりしてるけれども、こっちはアーサー王伝説にそれなりの思い入れがないと、なかなかピンとこない。