人類は衰退しました #11 妖精さんの、ひみつのおちゃかい

話はどんどん遡って、「わたし」の学生時代へ。なんだか妙な話だった。
「わたし」は就学歴がないということで、最年少のクラスに編入される。「わたし」は他人を拒絶していて、親しげに近づいてくる巻き毛をいじめの黒幕と決めつけるんだけれども、なんか根拠があったんだろうか。少なくとも部屋のカギを隠したのは銀髪の少女で、巻き毛とは関係なさそうだった。まあ、「わたし」を追っかけて飛び級してくるし、ちょっと気を許すと傍若無人に這入り込んでくるストーカー体質を感じ取ったのかもしれないが。ただそれも、もしかしたら妖精さんの力がはたらいた結果なのかもしれないわけだし。