人類は衰退しました #12 妖精さんの、ひみつのおちゃかい

主人公がヤな奴でびっくりしたんだが、周りも輪をかけたヘンタイだった。まあ人類が衰退したあとの話だからな、性格が歪んでるのも自然なのかもしれない。野バラ会の先輩にしたって巻き毛のチビにしたって、ネコをかぶったまんま表面上は穏やかに過ごし通したわけだから、あのくらいの「闇」は衰退した人類にとってはごくフツーな青春時代なのかもしれない。
でも、「妖精さんのひみつのおちゃかい」というのがなんなのかはサッパリわからなかった。過去にも妖精さんがロボットに入って生徒を助けたことが何度かあって、その結果抜け殻になったロボットがたくさん残ってた、とかそういうこと?で、そういう妖精の助けを、秘密のお茶会と言った?

なんだか不思議な味わいのシリーズだったなあ。