中二病でも恋がしたい! #11 片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)/#12 終天の契約(エターナル・エンゲージ)

今時のジュブナイル、ということなんだろうなあ。上の階からロープで降りてくるヒロインは落ちものジャンルへのリスペクトなんだろうし、vanishment this worldで広がる妄想世界はセカイ系への批評となっている。それで、ラストはまるで「小さな恋のメロディ」だ。
父親の死と中二病をストレートに結びつける設定とか、辻褄合わせに便利使いされてるくみん先輩のキャラとか、けっこう基本的なところで引っ掛かったのであまり素直には楽しめなかったけど、それでも見てしまったのは演出の巧みさなんだろう。
OPテーマも結構耳に残ったけど、スタジオレコーディングでもサビで声がひっくり返るというのは珍しいような。