響け!ユーフォニアム2 #4 めざめるオーボエ

鎧塚みぞれエピソードがとりあえず一段落。
鎧塚さん、オーボエの技術は確かだけど表現力が足りないと言われてましたが、それもみんな希美がらみの問題だったんですね。思わせぶりに引っ張られて、どんな酷い過去があったのか心配してたけど、元々はちょっとしたすれ違いでした。希美の悪気のなさとか、サッパリした性格がみぞれにとっては救いにも呪いにもなるんですね。このエピソードで南中4人組の関係とか性格が、色々ハッキリしてきました。しかし今度のシリーズは、でかリボンの子の株が上がってるなあ。主人公の久美子はなまじ事情を知ってただけに、周りでオタオタするばかりでした。