2009-12-20から1日間の記事一覧

池袋西武の萩尾望都原画展。ポーやスターレッドのカラー原稿だとか、とにかく目玉作品が惜しげもなく展示されてます。カラーイラストもいっぱい。半神とか、16ページまるごと展示されてるし。混んではいなかったけれど、みんな絵の前から動かない。23日ま…

マイマイ新子と千年の魔法

阿佐ヶ谷のラピュタで1週間レイトショー、毎回舞台挨拶つき。ということで、行ってみたら満席だった。 4時頃には売り切れたと言ってた。盛り上がってきたのは喜ばしいけれど、阿佐ヶ谷まで行って無駄足なのは悲しい。 herecy8.hatenablog.com herecy8.haten…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #37 始まりの人造人間

エドを前に語りまくるキンブリー。悪役として理屈が通ってて嬉しい。 アクションシーンはなかったけど、正体を表したセリム=プライドとホークアイ中尉の駆引きがそれ以上の緊張感を出して全体を引き締めた。この前のオリヴィエとレイブンの化かし合いもそう…

とある科学の超電磁砲 #12 AIMバースト

AIM拡散力場が生んだ思念の怪物相手のバトル。初春の活躍でネットワークと切り離して供給を断ち切り、美琴のレールガンで仕上げ。勝ちを確信して冷静になっていく美琴と、畳み掛けるテンポにonly my railgunのテーマ曲がかぶさって盛り上がっていく演出は…