キター

きたー【キター】
感嘆の表現。望んでいたり待っていたものや状況が訪れた嬉しさの表現であることが多いように思う。突然で意表を突かれた場合もあるかもしれない。いずれにせよ、出現したものや状況を遊び心や楽しみを持って受け入れようとする心の働きがあるだろうと考えられる。(退学勧告のような一見不幸なものの出現に対して用いられる場合を吟味しても、やはり、「キター」と書く者のこころには、その事象を第三者的に見て笑ってしまおう、といった心の働きが感じられると思う。余裕、または心の保護機能としての「客観化し、笑い話にする」という働きを考えよ)。「待ってました。」「きたよ、きたよ、おい。」

・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

  • キタ━━━━((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━ッ!!

・キタwwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!

・キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━━!!

・キタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!

  • 上のように複数重ねて表現するタイプも見られる。