爆破事件容疑者の五味が人間の盾ルートでイラクに入ってたことと、同ルートで入国した人間の盾イラクレポートが http://2.pro.tok2.com/~higashi-nagasaki/g_a/G53-46.html人間の盾団の裏側」として公開されたことがあいまってちょっと話題になってる。(レポート公開サイトは http://2.pro.tok2.com/~higashi-nagasaki/ 東長崎機関)そこにも使用済みのロケットランチャーを拾って持ち歩いてる写真がのってるし、やっぱりみんな拾っちゃうんでしょうか。戦場の特殊な状況とか、そこにいた者しかわからない独特な場の空気みたいなんがあって。レポートも全体に戦争観光みたいな感じで、まあ空港の係官巻き添えにさえしなけりゃ、自分の命張って観光すんのは俺的には構わないけど、でも、「戦争止めに」行ったんじゃないよね?戦争期待してったんだよね?