マンガ夜話

第二夜は「雲の上のキスケさん鴨居まさね
大月隆寛笹峰あいの進行コンビがトバしていしかわじゅん置いてきぼり、とけっこうレアな展開。岡田斗司夫は「俺が語る」っていう回と一歩引いてツッコミに徹する回とハッキリ分けるんだけど、今日は最初から局外宣言。で、司会進行の二人と夏目房之介で盛り上がってしまった。夏目・いしかわバトルってのも珍しかったし。いしかわじゅんは最後まで調子出なくて、大月隆寛に「今晩HPで語ってください」とかいわれちゃうし。
ゲストの枡野浩一って、おおキーワードになってるんだ。オタクって太ったオタクと痩せたオタクといるけど、痩せたオタクっぽかった。アニメとかよりSFとか軍事オタクとかにいるタイプ。
そういえば、昨日の無用ノ介のときは、笹峰あいは見事に典型ヲタっぽい客ばかり選んでたなあ。