ドル円

今回の円高相場のスタートを2002年12月5日の125円69銭としてみる。第一波が2003年3月11日117円4銭とすると、現在は第三波がエクステンションとなって、その中の第3波動となる。第一波の天井を5月19日115円07銭とすると、修正第二波が8月1日120円69銭で、やはり現在は第三波。カウントは前者の方がキレイだけど、多分素直に115円高値で、二か月半かけて半値調整したと見るんだろうなあ。だいたいエリオットでエクステンションがどうこう言い出すとおかしくなるから。プロジェクションで目標を出そうとすると100円割れとかけっこうコワイ数字がでてくる。
エリオットをはなれて、ちょっとチャートにトレンド線をいたずらがきしてみると、トレンドチャネルがシフトして、年内100トビ台前半目標かなあ、という風に見えてくる。まあ105円がらみでボックスに入るんなら、平和だと思う。

もちろんこれは、ただの思いつきをつぶやいてるだけで、なにも保証しないし、なにも勧めていません。