コメントへの反応

#lovelovedog 『「誰が閲覧しても違和感無く理解ができるように心がけてください」という部分が、あの人の説明では不適切だと思ったのですが、削除するよりはそう思わない人のために残しておこうと判断しました。キーワードの私物化はどちらがどうこうなのか、というのは、いろいろな判断があるでしょう』

重ねて説明していただいたんですが、不適切と思われる説明を、単に削除することや、同じキーワード内に両論並記で書き込むのではなく、同じ見出しで別のキーワードとしてたてなければならない、とする理由については依然よくわかりませんでした。まあ、両論並記といってもこのままコピペで並列しただけでは、別途論点の違いを解説した注釈でもつけないと文体が違うだけにしか見えないかもしれませんけれども。