古畑任三郎スペシャル

ゲストの犯人役は松本幸四郎。殺人の後始末は自分でやらないといけないから、エライ人ほど間の抜けたことをする。放送時間がたっぷりある分往生際悪くじたばたと抵抗するのがナイスでした。いつのまにか仕切ってる八嶋智人が「後は古畑、好きにやってみろ!」とか言うところが好き。
海外編ということで、今泉君以下のレギュラーメンバーは深夜枠のショートコントだけの出演。どうでもいいけど、飛行機のツリ線が見えてるのはわざと?
http://d.hatena.ne.jp/asterc/20040103#p2
そういえば津川雅彦って、ログハウスで自殺しようとした小説家の役で前に出演してたんだ。なるほど、そういうつながりが。最後のシーンとか名演だったと思います。
やっぱりキーワードは見た番組の感想をすぐに読みにいけるというのが一番のメリットだなあ。