GUNSLINGER GIRL 3 (メディアワークス)相田裕

ISBN4-8402-2622-9
アニメの範囲外に出てしまいました。爆弾作りのペアや、テロ組織の内情の話が少しづつ出てきます。ただ、政治的な主張などはほとんど描かれないところをみると、多分そのへんは今後とも主要テーマに絡んではこないんでしょう。でも、フツーに暮らしてる人が実はテロリストだったり、ふいっと辞めてまた一般人に戻ったり、地域社会にすっかり根ざしてる感じがします。それとも単に緩いだけでしょうか。
テロ組織側に、子供の頃拾われて殺し屋の才能を開花させた少年が登場します。その少年との遭遇戦でトリエラは不覚をとり、ひどく落ち込みます。アンジェリカは少しづつ変調をきたしてるみたいですが、とりあえずマルコーさんにほめられて喜んだりしてます。