ふたりはプリキュア

キリアに怒鳴られて謝るほのか。敵側の内面が描かれたのは初めて?
http://d.hatena.ne.jp/dokoiko/20040530#p6に、ドツクゾーンをキリアの内面世界として分析する試みがある。それはもちろん、最初の断り書きにもあるように、「物語からの逸脱」であり、つまり勝手な深読みであるけれど、そう言って捨てるには惜しいほどはまってる。キリア以外にはポイズニーピーサードも「心理」はないからなあ。なるほどこれはあくまで想定視聴者たる少女たちのための物語なんだ。
しかし、いきなりポイズニー圧倒的に強くなったな。とりあえず今までは必殺技があったから、プリキュアが格闘に弱くてもなんとかなってた。今回、とんでくるポイズニーの腕をとってなげとばしたりずいぶんがんばったのは異世界では必殺技が使えなかったから?
どうでもいいけど、なぎさ、ケータイ教室に置いてったままだったよね。