キーワード「喜ん」

キーワードコメント欄より、直近のコメントを引用。

# jizou 『削除されないようにしてるようですが、評議会設置が正式に決まったので無駄ですよ』 (2004/07/29 16:57)
# kiya 『評議会設置が正式に決まるか決まらないかどうかに関係なく、自分のこの行為は無駄以外の何物でもありません。まあ、ぶっちゃけていえば、わざわざ評議会を開くのも無駄なことだし、はてなにくだらない日記を書く行為も無駄だし、いつか死ぬのにただ生きているのも無駄以外の何物でもないですが。』 (2004/07/30 00:47)
# jizou 『無駄なのはいいけど人に迷惑をかけないようにしてください』 (2004/07/30 00:55)
# kiya 『ていうか、捏造の仕方って本当にあるんでしょうか?気になります。』 (2004/07/30 09:40)
# TheDawn 『はじめまして。キーワードとして登録されるからには、単語としてやはり何らかの意味を成している事が必要になってくると考えます。こういうのがアリになっちゃうと、「窪塚語」とか「コバイヤ語」の登録もアリになっちゃいますよ(コバイヤ語は一部にとっては有益かもしれませんが)。そんなの本当に面白いと思います?多数少数云々って問題じゃないのでは?』 (2004/08/01 21:00)
# gliff 『いい加減にせーよ』 (2004/08/03 01:44)

kiya氏は自らの行為が専ら嫌がらせであることを隠そうともしていません。これはやはり評議会しかないのでは>id:hatenadiary
っていうか、評議会設置は正式に決まったんですか?アナウンスはされてないよね。
もともとトラブルの種になりかねないキーワードであることは最初から見えていたけれど、自ら削除を提案するに至った登録者としてはそこんとこどう考えてるのか聞いてみたい気はする。例えば極端な見方を並べれば、「振り返って考えるに、そもそもキーワードとして適切でなかった」という立場か、「キーワード登録自体は適切だったが、不適切な編集(繰り返しての削除・サルベージなど)を行うユーザーがトラブルを起こした」という立場なのかで、今後の対策というかいわゆる「はてな自治会」の方向性も変わってくるだろうし。