韓国旅行 食事

ガイドの連れてく観光客相手の店だったからか、たいがいの店で日本語が通じるし支払いも日本円。まあ簡単に1,000ウォン100円で換算しちゃうけど実勢はもっと日本円が強いので、ほんとは円で払うのは損だったりする。それでも食事は八人でさんざ飲み食いしてだいたい3万円いかないくらいだからたしかに安い。焼き肉はカルビの他、皮つきの黒豚とかもおすすめ。ひな一羽まるごと煮込んだサムゲタンは一杯でおなかいっぱい。おいしいけど、配分を考えないと大変なことになります。あと海鮮料理も豊富で美味。ただホテルのまわりはなにもないので、食事は新済州まで出ないとなんない。あと、火山島なのでみかんが特産だそう。日本のみかんと同じで、大きさはこぶりだけど甘くておいしい。ホテルの店で一箱10.000ウォン、露天とかなら一袋100ウォンとかで売ってた。
ただ、コーヒーはどこいっても薄い。お茶系か、アイスカフェオレとか冷たいものにした方がいい。
アカすりはサウナやマッサージがついて2時間弱で100,000ウォン。女性コースは男性コースよりメニューが多くて時間も長いけど値段はいっしょ。言われるほど痛くもなかったし、ホントにお肌すべすべになる。これもおすすめ。ただ、待ち時間はずっとサウナで待たされるのは閉口した。