マリア様がみてる〜春〜 「パラソルをさして」

やたらと王子様の車、力が入ってたなあ。芝居っ気たっぷりに動き回る瞳子ちゃんが生き生きしてました。
女優志望でいつでも周囲を自分のペースに巻き込める瞳子ちゃんのペースを崩した、祐巳瞳子の中庭対決は原作通りのフルサイズで見たかったなあ。アニメでは間延びするのかもしれないけれど、要点だけ抜き出しちゃうと祐巳ちゃんが計算づくでやってるように見えて、今までの話の流れと整合性がとれないんだわ。そもそも、山百合会ってお茶会のシーンばっかりだったから、急に忙しいの人手不足だのと言われても唐突だよね。祐巳ちゃんにいきなり手を取られて頬を染める瞳子ちゃんはよかった。
最後、祥子さまの部屋に入ってからはファンタジーで、絵にするのはけっこう難しかったようで。バックに紅薔薇が咲いたのはちょっとどうかと思いましたけれど、祥子さまの告白でエンドクレジットになったのはかなり衝撃でした。世代の違う二組のカップルの和解を重ねて感動的に盛り上げたエンディングは最終回にふさわしかったと思います。
第3期はあるのかなあ。いよいよ「レディ、GO!」が見れるはずなんだけれど。
(追記)柏木さんの車はマセラティだったらしいです。