今市子「楽園まであともうちょっと」

楽園まであともうちょっと 1 (花音コミックス)

楽園まであともうちょっと 1 (花音コミックス)

ツブレかけた会社で奮闘するモチーフって、少女マンガで時々見かけるパターンなような。槇村さとるとか。
主人公は離婚した前の奥さんから借金と一緒に倒産しかけてる旅行会社を押し付けられます。しかもマンションの自室の隣に引っ越してきたのが会社が金を借りてるサラ金の男性社員で、サラ金社長の愛人。その男同士の三角関係をめぐるラブコメです。一応BLかな。でも苦手な人にもおすすめできると思う。
今市子のマンガは密度の高い構成で、注意深く読まないと意味がわからないこともあるんですが、これは軽いコメディなんで気楽に読めます。クールに気取ってるキャラが周囲のペースに引き込まれてくずされてくとこがチャームポイント。