蒼穹のファフナー

ノートゥングモデルを動かすことも出来ない人類軍のパイロット、前にカズキ君をあしらった人類軍のベテランパイロットもボスキャラには歯が立ちません。満を持して立ち上がる竜宮島の面々、と展開的には燃えるシチュなんだけど、お散歩少女の万能感が強くて今イチ消化不良。せっかく出番のまわってきたゴーバインもあっけなく撃破されてあわやというときに絶妙のタイミングでカズキの新型機到着。う〜、エヴァだとおもってたら実はドラゴンボールだったんですかあ。ケンカしてたソージとも仲直りして友情のかめはめ波でした。

すっかり乙姫だと思ってたお散歩少女がツバキと呼ばれてて混乱してたんですが、どうやら乙姫と書いてツバキと読ませるってことらしい。なんで???アニメで読みにくい漢字の名前つけるのはやめてほしいと切に思う。