10月27日コメントについて

コメントありがとうございます。>id:pnyoko
キーワードの名称と説明文の書き方から、私も思わず反応してしまったわけですが、キーワード自体は残る方向で落ち着きそうな感じです。なんだか、本来ならこのクラブから慰めを得てしかるべき人から反発を買ってるような気もして削除でもいいんじゃないかとも思ったのですが、必要な人もいるのなら残してもいいかなあと。説明文はもうちょっと書きようがありそうですが。今はキーワードのあり方自体をとりあげる、いわゆるメタ言及や半分ネタ気味な言及も多くて、SOSの日記も紛れてしまってる感もありますが、キーワードにリンクする敷居が低くなっていいのかもしれないし、逆にひと月もしないうちにこのキーワードから回る人なんてだれもいなくなっちゃうかもしれない。いろいろ思うことはありますがよくわかりません。
なにが慰めになるかなんてわたしにはわからないですし、このキーワードにいう「ボランティア」になるつもりもないんですけれど、キーワードから日記を回るたびに誰かに期待と失望を経験させてるかもしれないわけで、やはり扱いの難しいキーワードではあるなあ。
とりあえず、私なんかの日記よりずっとコメント欄にぎわってていいなあ、と無責任なコメントでお茶をにごすことにします。ごめんなさい。