angela Live

縁あって、渋谷でangelaのライブに行ってきた。そもそも会場のO-Eastがどこだか分からない。劇場ぴあとかで調べてBUNKAMURAあたりにあるらしいと知って、とりあえず近くまで行ってコンビニとかで聞き回る。結局道玄坂のホテル街の真ん中でした。ホールはほぼ満員で1,200〜1,400人くらいだったらしい。どういう客層なんだろうかと思ってたけれど、有明帰りとか多かったみたい。
最近のライブってみんなこういうもんなんでしょうか。曲ごとにいろいろ応援の振りがあって、みんな揃って盛り上がってました。満員電車みたいなホールで、そんな腕を振り回すような振りはとってもむつかしいです。でも客席に振りつけるのに、アカペラで歌ってくれるのが嬉しかったり。トークの合間にスクランのサビとか歌ったりして、なんだかとってもフレンドリー。
とにかく生angelaが見れてよかったです。次は3月に明日ブリ以降の全曲ライブだって。