ギャラリーフェイク

微妙な原作のアレンジ具合がふた昔くらい前の原作付きアニメのようだ。OPの「ラグタイム」、曲はいいんだけどアニメのオープニングとしては凡庸な仕上がり。藤田の絵を出して声優のクレジットが入るとか、全体にドラマを意識したのかな。リチャード・ウィリアムスと比べようとは思わないけど、もうちょっとなんとかなんないか。
クライマックスのオークション、原作ではサラがキレてつっぱるんだけれど、アニメでは藤田が自腹を切ったことになっていた。(他の儲けをつぎこんだ?)計算が見える分、代理人が勝手にそんなことしていいのかというモヤモヤ感が残る。入札価格は隠せないわけだし、外見的には落札者が全額支払ったようにしか見えないだろうし。
風で揺れる森の様子とか、ちょっと印象派っぽくしてみせたとこなのかなあ。妙に止め絵が多かったのは多分カンケーないと思うけど。
深夜枠でやるより夜10時くらいとかの方が合ってるんでは。「美の巨人たち」とからめたりなんかして。