ジンキ・エクステンド #6 黒の操主

会敵して命のやり取りをする時は、頭の中が真っ白になって無我夢中になって、気がついたら相手が倒れてたというようなものだそうです。戦国時代からベトナム戦争からみんな同じようなことを言ってるらしいので、っていうかみなもと太郎のマンガにそう書いてあったのを思い出しただけなんだが。寸止めしたりとか、青葉も広世も余裕あんなあとか思ったんで。でも結局エロガキには色仕掛けがきく、とかそんな話だった。
心象風景を画こうとするとエヴァの影響を意識せざるをえないのはわかるけど、これじゃまんまだよ。オレンジ色の光に染まった屋内や顔を影にした構図、ささやくように語りかけるアニマ。それも単に説明のための説明でしかないし。このアニメならではっつー売りはないんか。
とにかく誰と誰がなんで戦ってるのか、さっぱりわからんもんなあ。