ファンタジックチルドレン  #21 デュマ

ゲオルカの一家はギリシアから宇宙船で地球にやってきたようです。そのまんま来ちゃったから地球人とサイズが違うのね。デュマはなんか歪んだシスコンみたいです。たらしモードの好青年風といたいけない子供の頃の回想で油断させといて、いきなり地を見せる。パターンとはいえ、しっかり決まってました。
追い続けていたベフォールの子供に遭えてクックス刑事は取り乱します。刑事は彼らに「時を経ても変わらない」なにかと勝手に求めていたのですね。
連れ去られたヘルガを追って闇の洞窟を飛ぶワンダー、控え目なデジタル処理も効果的でカッコよかったです。
CMではさまるのはコックリ島でのサイドストーリー。1年4クールやって、コックリ島のエピソードだけで2ヶ月くらいやるってのもよかったかもなあ。