ファンタジックチルドレン #25 ゾーンへ

ゲルタはメルの記憶が戻っても髪が白くならない。もう魂がギリシアに戻れないから?
ヘルガを転生装置に乗せたデュマは制御室に入り、運転を開始させる。メル=ゲルタは恐怖の過去を断ち切らんとデュマの前に立ちはだかるが、銃弾に倒れる。そして、ついにゾーンが開く。
転生装置の防衛機構?ヘルガを装置から引き出そうと転生装置に飛び込むトーマたちを電撃が襲う。絶体絶命の危機にワンダーは身を挺して楯となった。トーマたちは必死に走るも、ヘルガのいるカプセルの前でついにワンダーは力つき、停止する。
一方コンソールの前でティナの復活をモニターするデュマに、ソレトは必死でヘルガを殺さないで、ヘルガの人生をなくさないでと呼びかける。
なんかもう、粗筋書いちゃってますが、今週はもう息つく間もない緊迫感で、もうなんも言うことありません。
背中に感じた手の温もりに母を思い出したデュマがティナよりヘルガを選び、装置を止めますがヘルガの魂は現世とゾーンのはざまに漂い出てしまいます。ヘルガを連れ戻すべく、トーマ=セスは転生装置に乗り込みます。
刑事さんはちょっと見せ場なかったね。結局デュマに拳銃渡しに来たようなもんだった。