月詠 -MOON PHASE-  #24 サヨナラおにいさま私、ホントに帰っちゃうよ?帰っちゃうよ?

ばあさんの秘術は葉月の声色でした。ロリピンクのアルトさまってすごいつおいのかと思ってたんだけど、タライ落とすばっかりだなあ。なんだかハエ男が好き勝手やってるみたいですけど、「お館さま」ってホントにいるの?
といろいろツッコんでみたけれど、要は葉月と耕平の感情の流れがきちんと描かれてカタルシスに向かえばそれでいいわけで。バトルなんて飾りですよ、飾り。ピンライトが当たったり、シリアスな場面で金だらいが落ちたり、感想サイトの評判はよくなかったみたいだけど、私は好きでした。微妙な緩急のリズム感とか演出の距離感があった方が、LOVELOVE?みたいなストレートより照れ隠しに困らないし。
ブコメ的には、あとはハッピーなエピローグで終わればいいと思うんだけど、なんか最終回の予告が妙に怖いのはなぜ。他は全部バッドエンドでもこれだけはハッピーエンドと信じてるんですが。