Musical Baton

id:kkobayashiさまからいただきました。ありがとうございます。すごい勢いで廻ってると噂は聞いたけれども、まさか本当にまわってくるとは。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

3.6G

Song playing right now (今聞いている曲)

なし

The last CD I bought (最後に買った CD)

恋せよ女の子田村ゆかり
ハッピー☆マテリアル(5月分)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

なんか見事にバラバラ。音楽遍歴を言うと、最初映画音楽から入ってヘンリー・マンシーニだのバート・バカラックだのぼーっと聞いてました。そっから友人の影響でブリティッシュロックに行って、Polite Force とかマイナーなのを漁ってました。そっからニューミュージックを経由して歌謡曲にいきつく。ほんで今はアニソンばっかし。思い入れという点では30年くらい前の、林美郎のパックインミュージック第二部とか馬場こずえの深夜営業とかでかかるような曲が多いかなあ、と言ってもほとんど通じないだろうけどまあそのくらいしか形容のしようがない。ムーンライダーズ大滝詠一細野晴臣石川セリ南佳孝尾崎亜美吉田美奈子ユーミン、そんな感じ。ボズ・スキャッグスとかトム・ウェイツなんかもよくかかってた。
iTunesの再生回数を見ると、angela岡崎律子が高い。最近はバジリスクのテーマばっかり聞いてるけど。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

とりあえずパス。