交響詩篇エウレカセブン #11 イントゥー・ザ・ネイチャー

新登場の鼻血少女、遅れを一気に取り戻すかのようにキャラ立てまくってます。表情とか動きで魅力が出るキャラはいいね。専用の黒いLFOも目玉が生々しかったり、有機的にするとどうしてもエヴァっぽくなっちゃうけど、禍々しさにうまくつなげていい感じ。
エウレカは調子が悪いらしい。先週は元気だったのに、いつの間に?レントン君は相変わらず蚊帳の外っぽいけど、置いてきぼりされかける視聴者のために「コーラリアン」のことを聞きまくってくれます。結局「わけがわからない」ということが分かるだけですが。
相変わらずよく動いて、空中アクションとかえらい迫力だったんですが、月光号と軍の位置関係がなかなかわかりづらくてちょっと引っ掛かった。
「負けはせん」って、なんか富野ゼリフっぽい。なんだっけ、ドズルーは「やらせはせん」だったよなあ。