苺ましまろ #5 そいね

OPが気象ニュースになってました。てっきり台風で飛ばされたのかと思いました。本編やって、気象ニュースもやってCMもやって、えらい詰め込んだなあ。放送時間延長になって最後が切れちゃったけど、まさに地元に台風上陸してるし、むしろよくやったと言うべき。
アナちゃんと張り合ってさんざ気を引こうとする美羽をあしらうおねえちゃん、あ〜あとうとう泣かしちゃった。
いつも悪趣味というか後味悪いぎりぎりのギャグをこのむアニメだけれど、今週は最後に美羽がおねえちゃんに甘えることが出来て救いになってました。
玄関で美羽が靴さがしてるとこまでしか見れなかったけれど、そのまま終わりだよね?
しかし、両親が法事で留守っていっつも居ないだろ。