攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG #23 出島、空爆

国連査察団を招聘した茅葺総理は唐突に更迭されるって、誰が更迭したの?とりあえず今の日本では、首相をクビにするには国会の不信任しかないはず。有事法制下ってのは要するに戒厳令下なのか?でも軍政になって制服組がハバきかせてる風でもないし。自衛軍は内調にアゴで使われてるもんな。まあ、ゴーダと官房長官が組んだ無血?クーデターなんだろうけど、難民との対立を煽って国民感情を硬化させる情報操作とクーデターを可能にする制度上の裏付けは別の問題だからなあ。
で、米帝の原潜から出島に核ミサイルを撃ち込んで自爆テロにみせかけるって、またそんな乱暴な。バレないのか、そんなん。