舞-乙HiME #01 ユメノ☆アリカ

同じ1年ぶりの続編モノでも、こっちはずいぶん趣向が違うレトロモダンな異世界。ZというよりはWなんじゃないのか。
でもなんかキャラは一緒だな。うわ、静留となつきそのまんまじゃん。あ、今度はなつきが会長なのね。主人公は舞衣と命を合わせたような。前作とはどういう関係になってんだろ。
キレイな作画にやっぱりよく動く動画。切符を折り畳むカットとかちょっと自慢げ?くるくる変わる表情の楽しさも相変わらずだけど、かみちゅを見た後では物足りなく感じてしまうのもたしか。
後半はやはり派手にアクション。ぶぶ漬け女が最初から全開ですな。無口なレイジングハート、と思ったらジオフロントの発令所だ飛行石だとなんか見たようなガジェットがつるべ打ち。遊んでますか?
カッコの付け方は堂に入ってるんだし、鬱展開に持ち込まずに、様式美を完成させる方向でにぎやかな娯楽活劇で通してくれると嬉しい。放送時間を30分繰り上げてくれるともっと嬉しい。