魔法少女リリカルなのはA’s #01 はじまりは突然になの

フェイトは公判中、なのははレイジングハートと魔法トレーニング。まさに前作からの続きです。OPが水樹奈々でEDが田村ゆかりなのも同じ。おなじみのキャラ達の登場になんだか嬉しくなってしまう。おや、今度の相手はぺとぺとさんですか。植田佳奈大阪弁を立て続けに聞くことになるとは、ちょっと驚いた。
お話の方もいきなり自己主張の強い本が登場して、あれよあれよという間にバトル突入。魔法アクションは引き続き力入ってるしなによりカッコいい。そんでやっぱり相変わらずの杖アニメです。ロケットエンジン付きの鉄槌で殴り掛かるなんて……
そんでなのはのピンチにフェイトとユーノが駆けつけて、次週に続く。前作からのファンにはかなり嬉しい構成でしたけれど、初見だとわりとわけわかんないかもね。でも早いテンポでどんどん話が展開してったんで気にする前に引き込まれたのではないかと。
しかし、トレーニングにはげむ魔法少女ってのも珍しい。