おねがいマイメロディ #31 NO!と言えたらイイナ!

動くアホ御殿ってなに〜
クロミはしっぽを踏まれると気絶する。それを知った柊先輩は速攻で歌をデートに誘い出す。マイメロの弱点を聞き出すのはいいけど、なんもヒネリもなく直球で聞いてますな。歌ちゃんもためらいなく答えてましたが。しかし「なんで私なんかと」という定番質問に歌の面白い顔ばかり思い出すってどういうリアクションなんだ。愛嬌になごんだとか?最後、歌が駆に呼ばれて帰ってくとか、三角関係ネタへの布石なのか。
デート中の高級料理店に入ってきた気の弱い男が今週の悪夢のネタ。なんかいわくがあって店に入ってきたのかと思ったけれどもただ目についた店に入っただけみたい。NOと言えるノーマンになってNOと言いまくり。NOと言われた人もノーマンになる吸血鬼方式で増殖します。やってきたマイメロは弱点をつかれて気絶。気の弱い兄ちゃんはストレスを発散できて黒音符を出してクロミの勝利。なんか好きなだけ騒いでスッとして終わりみたいな。一応オチはつけてるけど、どうも構成のゆるい話が続くなあ。前は背景でも通行人は一人で動いてるぬいぐるみにびっくりしてたりとか細かい気の遣い方してたのに、もうクロミとバクが飛んでても誰も驚かないし。
歌ちゃんが喋った途端にマイメロが耳を引っ張られるという時点でいかにもバレバレなんだけれども、クロミと柊先輩のつながりが明らかになる伏線、なのかなあ。