かみちゅ!DVD

かみちゅ! 4 [DVD]

かみちゅ! 4 [DVD]

DVDオリジナルが入ってるってんで買ってきたら、7話「太陽の恋人たち」も未放映シーンがどっさり。コメンタリーは斉藤千和。ちびっこ声優とか言われてます。
8話「野生時代」キャット・ファイト・クラブだって。まあ、タマの当番回ってことで。なんかガンバの大冒険というかじゃりン子小鉄みたいな話なんだけれど、なまじリアルな造形なネコが二本足で歩いたり素振りだけ擬人化されて妙な感じ。まあ長々とやる話でもないんでハイライトの見せ場だけにしぼって構成してます。ネコのアクションはやたらときまってます。よく動かしたなあ、さすがDVDオリジナル。神頼みがきかないゆりえちゃん、とか後できいてくるエピソードもあって見終わってみるとずいぶんいろいろ詰め込んであったと思ったり。
それはそうと梅干しをつまみ食いしたゆりえの右手がずっと汁でピンクに染まったままなのが気になってました。そういうのって、次のカットでは当然のように戻ってたりするじゃないですか。